京都 車検

京都車検情報をご紹介いたします!

京都の民間車検場で車検を受けるメリット

民間車検場について

 

車検と聞いて多くの人は車を買ったディーラーでの車検をイメージすることと思います。

 

ディーラーで新車を購入した場合、車検の期日が迫ると葉書で車検の勧誘が行われることから、促されるままディーラーで車検を依頼する人も少なくありません。

 

ディーラーの次に多く利用される車検が、ホリデー車検等の民間車検場です。

 

私は普段はユーザー車検ですが、民間車検場を2度利用したことがあります。

 

民間車検場で車検を受けることで得られるメリットにも魅力的なものが多いです。

 

1度目の利用は、民間車検場で車検を通すことでカー用品が安く買えるというサービスを活用する為でした。

 

私が車検を依頼したのはガソリンスタンドに併設された車検場で、車検の実施に併せてスタッドレス・タイヤを買いました。

 

セールスマンと交渉した結果、最新のタイヤを3割引にしてもらうことができて、オマケに工賃無料と、大サービスしてもらうことができました。

 

加えてキャンペーン中ということもあり、オイル交換は2回無料にしてもらうことができました。

 

いつものユーザー車検をしていたら全て自分で負担しなければならなかったところです。

 

格安車検には様々なキャンペーンや、車検をその車検場で依頼することで割引をしてもらえることもありますから、多くの車検業者の見積を取って内容や料金を比較してみることが大切です。

 

2度目の民間車検場の利用は、車検の費用が驚くほど易い民間車検場を見つけたからでした。

 

様々な車検場で見積を取り比較してみたところ、車検の内容にしては費用が易いと感じて依頼しました。

 

車検業者は数多く存在しますが、中でも民間車検場については、車検にかかる費用は易いわりに思いの外安心して利用できると感じました。

 

インターネット上から予約の申し込みを行うことで特典が付与される民間車検場もありますから、電話をかける前に一度その車検場をインターネットで調べてみることをオススメします。

 


ユーザー車検について

 

車検で費用を安く済ませることを考慮した場合、真っ先に思い浮かぶのは他ならないユーザー車検ですよね。

 

私も基本的には愛車の車検はユーザー車検で通すようにしています。

 

車検にかかる費用の大半は法定費用の自動車重量税自賠責保険料が占めています。

 

ユーザー車検には二種類の方法が存在し、自分で車両を陸運支局に持ち込んで車検を受ける通常のユーザー車検と、ユーザー車検を業者に代行して実施してもらうユーザー車検代行があります。

 

Amazon 京都 車検